BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


3連休

おはようございます。

連休ですねっ!

ということで,山のお写真を一枚。

IMG_0725.jpg

みなさん楽しい休日となりますように。

  1. 2014/09/14(日) 08:53:43|
  2. やま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登山@常念岳(北アルプス)

こんばんは。

久しぶりに登山に行ってきました~

なので,今回は飛行機ではなく山です。

一泊二日で北アルプスの雄大な景色を堪能してきました。

でも,初日は雨,雨,風,こんな感じでした。

漢字にすると「修行」かな (-_-;)

でも二日目は思いっきり晴れて最高でした!

焼き鳥3本と生ビールセット1,000円也
DSC_0241.jpg

日の出

雲海の下には安曇野の街

IMG_0662.jpg

朝陽をあびる槍ヶ岳

IMG_0673.jpg

おのくんも一緒にきたよ
 (ちょうど風がおさまったので飛ばされませんでした)

IMG_0683.jpg

常念岳山頂から,向こう側には常念岳の影がみえます。

IMG_0678.jpg

常念乗越からみた常念小屋と槍ヶ岳

IMG_0704.jpg

修行の後には絶景のご褒美,

そして人の優しさにも触れることができました。

本当にいい山行となりました。

ありがとうございました。

  1. 2014/09/07(日) 19:10:30|
  2. やま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深呼吸

大空は,

山々は,

大切なことを教えてくれる。

自然の厳しさも,

ひとの温かさも,

己の小ささも,

気付かせてくれる。


朝焼けに染まる北アルプスの名峰
IMG_1063.jpg

いつか行きたいな
IMG_1072.jpg

この岩,イルカに見える?
IMG_1102.jpg

さぁ 今日も 深呼吸してがんばろっっ☆彡

  1. 2014/03/19(水) 06:10:51|
  2. やま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出のころ_2

先週は北アルプスの朝焼けでした。

今回は南アルプス2,900メートル付近からの富士山です。

IMG_0261.jpg

ちょっとアップ

富士山が見えると,なぜかテンションもアップ!!

IMG_0257.jpg

さすがに一眼をもって登るのはキツイのでコンデジで撮りました。

今週後半戦に突入ですね。

今日もがんばりましょ〜!
  1. 2014/03/13(木) 06:15:29|
  2. やま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出のころ

飛行機から見える日の出ってなんか特別な感じです。

地球の外縁が見えてるような感じがしてきます。

今日の写真は北アルプス標高2,700メートル地点から見た日の出です。

IMG_1035.jpg

雲の上で見る日の出ですが,機上でみるのとはまたひと味違いますね。

週の真ん中,水曜日。

デスクワークもガテン系の方も,

調理師さんやドライバーさんたち,

今日もご安全に。
  1. 2014/03/05(水) 06:10:34|
  2. やま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR