BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


Thanks Jumbo B747 FINAL

おはようございます。

昨日は大荒れの天候の中,大勢のファンが羽田空港に集いました。

午前中は所用があり,午後の千歳便になんとか間に合わせました。

それにしても強風吹き荒れるタイミングでしたね。

あと30分遅ければ幻想的な景色の中で飛びたったのだろうと思えます。

カッコいい写真は先輩諸兄のを楽しみにするとして,

まぁ なんとかがんばった写真を連打でご覧いただければと思います。

IMG_5368_w.jpg


IMG_5371_w.jpg


IMG_5379_w.jpg


IMG_5382_w.jpg


IMG_5390_w.jpg


IMG_5391_w.jpg


IMG_5392_w.jpg


IMG_5394_w.jpg


IMG_5405_w.jpg

あぁ ほんとになくなってしまうんですね。

さて,期末期初 気合を入れていきましょう!!

  1. 2014/03/31(月) 05:54:07|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見

おはようございます。

金曜日ですね。

異動やら改組やら,なにかと忙しいこの時期です。

先週の土曜日に日焼けピリピリなりながらも,

羽田空港にていろんな初体験をしてきました。

まずは,初めてIS付きレンズを使用しました!

これにはビックリでした。

そして,初めて政府専用機を生で見ました。

かなり遠くからでしたが,見ることができてとても嬉しかったです。

その1
IMG_4232.jpg

その2
IMG_4249.jpg

それからもう一つの初めては,

先週土曜日(3/22)に撮った写真を整理していて気づいたのですが,

この写真の1タミ屋上でウェディングドレスを着てるような人を発見しました!

IMG_4128.jpg

これが拡大版

IMG_4128_1.jpg

たしか羽田空港で結婚式・披露宴ができるはずなので予想はつくのですが,

写真を整理していてチョットびっくりしました。

(もし結婚式でしたら,おめでとうございます。)

おまけでもう一枚。

IMG_4455_j.jpg

なんか,路地ででっかいネコに遭っちゃった子猫のように見えてしまって ヽ(^o^)丿

長くなってしまいましたが,ご覧いただきありがとうございます。

昨日の雨で寒い思いをされた方もおられると思います。

風邪などひかれませぬようお気をつけくださいませ。

では今日も一日がんばりましょう!



  1. 2014/03/28(金) 06:06:19|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じっと待つ

時には,

自分は準備ができていても,

必ずしもスタートできるわけではないことがある。

制御するだれかが合図をするまで。

IMG_3853.jpg

思うようにいかなくても,

きっと見ててくれるよ。

今日も一日がんばろう!

  1. 2014/03/27(木) 06:22:34|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぐれもある

たまにはマグレ当たりもありますよ。

ごくたまにね。

IMG_4911.jpg

でも,やはり,

ちゃんと撮れる人になりたいデス。。。(-_-;)

  1. 2014/03/26(水) 06:12:46|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影が気になって,,,

一枚撮ったら,

別機種でどうなんだろって,シリーズ化決定。

もちろん単純比較はできませんが。

まずはB737
IMG_4334_B737.jpg


それからB767
IMG_4386_B767.jpg

でもってB787
IMG_4682_B787.jpg

そしてB777
IMG_4528_B777.jpg

最後に昨日も掲載したB747
IMG_4515_B747.jpg

みなさん,よひ一日を♪
  1. 2014/03/25(火) 06:00:38|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はたらくおじさん

おはようございます。

連休明けスーパーブルーMonday

今日からまた一週間,年度末に向けてがんばりましょう!

ということで,働くおじさんを少しだけご紹介です。

スゴイ人数です,,,(@_@)!! @羽田国際線ターミナルからの景色
IMG_4337.jpg

はたらくおじさん♪
IMG_4751.jpg

はたらくお〜じさん♪
IMG_4261.jpg

こーんにっちぃわっっ♪
IMG_4895.jpg

翔べ!
IMG_4508.jpg

B747の機影もやはりデカい
IMG_4515.jpg

今週は各地で桜の開花宣言があるかもしれませんね。

あの桜の独特な色はカメラマン泣かせです。。。

今週もがんばってまいりましょう!




  1. 2014/03/24(月) 06:03:23|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IS付き

おはようございます。

3連休最終日ですね。

連休初日には,襲われた衝動のとおり憧れの品を購入してしまいました。

約8年使用した70-200 F2.8Lを当時購入額の約半額で下取りしてもらえました。

70-200 F2.8L IS Ⅱ 評判通りのキレ味です!! 正直驚きました。

昨日は新しいレンズのデビューにふさわしくジャンボを撮りに羽田へ行ってきました。

確かにいいレンズですので,以前に比べていいものが出てくるのですが,,,

ジャンボの写真は私の画像よりこちら(Airmanさんのブログ)をご紹介させてください。

 (いい機械が本領発揮できるよう精進したいと再確認させられました)

昨日撮影した写真はまだ整理できていないのですが,ちょっとだけ。

ぴっかぴかの小型ジェットがやってきました。
IMG_4051.jpg

既に駐機していたB767?と合体??
IMG_4058.jpg

なんか別の生き物にすら見えてきて,つい撮ってしまいました。

連休最終日,今日も暖かくなりそうですけど寒暖の差が激しいので,

帰りの時間が夕方以降でしたら上着を一枚余分に持って行った方がよさそうですね。

お風邪など召されるようお気をつけてください。

よひ休日を♪
  1. 2014/03/23(日) 09:05:48|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なみなみ

なみなみ,というか ゆらゆら,というか

IMG_3719.jpg

3連休初日

よひ休日を♪

そうだ,

今晩,あの三つ子と焼肉を食べに行きます!

(食べ放題ではありません)

入学祝としてごちそうしてきます。

どんだけ食べるんだろ???

恐いような,楽しいような ヽ(^。^)ノ

  1. 2014/03/21(金) 08:24:15|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はばたけっ

今日は友人の息子たちの卒業式。

そう,複数形。

つまり 三つ子 (@_@)!!!

(ママえらいっ! ってか,スゴイ!)

それぞれ別の高校に進学します。

各自がやりたいことを見つけたようです。

はばたけっ 三つ子たち☆彡

IMG_7720.jpg

そして3連休ですね。

きょうも一日がんばろっっ!
  1. 2014/03/20(木) 06:15:01|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深呼吸

大空は,

山々は,

大切なことを教えてくれる。

自然の厳しさも,

ひとの温かさも,

己の小ささも,

気付かせてくれる。


朝焼けに染まる北アルプスの名峰
IMG_1063.jpg

いつか行きたいな
IMG_1072.jpg

この岩,イルカに見える?
IMG_1102.jpg

さぁ 今日も 深呼吸してがんばろっっ☆彡

  1. 2014/03/19(水) 06:10:51|
  2. やま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR