BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


ジョーズ?

おはようございます。

テーマを見て,あの映画のフレーズがよぎったアナタ!

(昭和ですね?) ←余計なお世話


丘の向こうに見える垂直尾翼。

この角度は???

IMG_6881.jpg


休日明け,しかも天気悪し,,,

ここはひとつ元気にいきましょ♪


  1. 2014/04/30(水) 06:55:49|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2重フェンスその2

おはようございます。

今日は「昭和の日」,むかしは天皇誕生日でしたね。

いま20代の若者にとっては「みどりの日」のほうが親近感あるのでしょうか。

まぁ,昭和なんてきっと「歴史で勉強しました」の世界でしょうね。

さて今日も2重フェンス越しの景色をご覧いただければと思います。

手前にある緑地帯がいい感じに風情を出してくれてます。

IMG_6805.jpg

まるで銀色の運河をすすむ船みたい。。。

しばらくお天気は下り坂の様子。

ドライバーさんは是非とも無事故で!

連休中はどなたさまもご安全に♪
  1. 2014/04/29(火) 08:01:23|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2重フェンス

おはようございます。

私の仕事は基本的にカレンダー通りなので今日も仕事です。

先週土曜日は羽田空港の中でも行ったことのないところへ探検しに行きました。

それはタモリ倶楽部で紹介されていたトコロです。

ここはフェンスが2重になっていて撮影には苦労しますね。

その様子を今日はご紹介します。


ほんの少しでも広がっていれば撮影に有利な気がするのですが,

でも許してもらえないようです,,,キッチリ補修されてます。

IMG_6867.jpg

フェンスがうまく貫けないと,↓こんな感じの写真を量産します。

IMG_6817.jpg

こんなに低い位置から飛行機をみることができます。

(ジロッって感じw)

IMG_6900.jpg

いやぁ ここは楽しかった!

いろいろ工夫しなくてはなりませんが,

それはそれで楽しく思えます。

お仕事の方も,お休みの方も,今日1日ご安全に☆彡


  1. 2014/04/28(月) 07:13:56|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JA330B(初)

こんばんは。

土曜日に撮影した初物をアップします。

この時,ルフトハンザの上りがC滑走路,

そしてスカイマークのA330がA滑走路。

結局,国際線ターミナルから動かずJA330Bを撮影しました。

この日は初夏の陽気でけっこう日焼けしました。

もちろんメラメラもすごかったです。

では連打でどうぞ。

IMG_6681.jpg


IMG_6688.jpg


IMG_6692.jpg


IMG_6700.jpg


IMG_6705.jpg


IMG_6709.jpg

明日,お休みを取られた方も多いのでしょうか。

楽しいGWになりますように。




  1. 2014/04/27(日) 19:58:04|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TG(タイ国際航空)

おはようございます。

昨日は業後にエアフォース1を見に行ってしまいました。

なのに,タイ国際航空のB747です。

しかも証拠写真にもならなそうな (-_-;)

IMG_6330.jpg

やっと金曜日!

今週は速かったような,長かったような。。。

一週間おつかれさまでした♪

よひ週末を☆彡
 
  1. 2014/04/25(金) 07:06:58|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B787

生エアフォース・ワン 見てみたいな~

しかし,B787 それもブレブレ

すみません。。。

IMG_6323.jpg

今日もがんばっていきまっしょい!!
  1. 2014/04/24(木) 07:15:57|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジネスジェット(N650PH)

おはようございます。

都内の警備が物々しさを増してきてます。

ここ何日かは交通機関の乱れを予測しつつ動かなくてはなりませんね。

さて,先日羽田空港で見かけたビジネスジェットです。

どんなひとがお使いになるのでしょうか。

「あ,迎えがきてるから~」と言って颯爽と乗り込んでみたいものです。

IMG_4962.jpg

ボクにとって,そんなことは夢にも出てこないほどの別世界です。。。

国賓をおもてなしする宮中晩さん会とか,どんな世界(雰囲気)なんでしょうか?

週の真ん中,水曜日。今日もバリッとがんばりましょっっ!
  1. 2014/04/23(水) 06:50:11|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベア・ドゥ

おはようございます。

AIR DO のB737を撮影しました。

IMG_6460.jpg

IMG_6463.jpg

ウィングレットの内側にサッカーボールを抱えたベアちゃんがっっ!
IMG_6467.jpg

ベアちゃん発見で,なんかお得な気分です ヽ(^。^)ノ

ということで,今日もがんばりましょ!
  1. 2014/04/22(火) 07:10:31|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

おはようございます。

今週前半はぐずつく天気なんですね。

異動後の疲れが出てくる頃でしょうか。

体調管理に気をつけなくちゃですね~

IMG_6492.jpg

他人のなかに,

そして自分のなかにも,

光るところを探したいものです。

今週もがんばりましょう! オーー!
  1. 2014/04/21(月) 07:25:22|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAW de 撮影&現像

こんにちは。

昨日は午前中はとってもよい青空が出ていたのに,

午後からはかなり冷たい風が吹きましたね。

今日は一日自宅でおとなしくしてました。

昨日は少しだけRAWで撮影してみました。

先ほどDPPで現像なるものを試行錯誤しながらやってみたんですが,

どうにもよくわかりません,,(-_-;)

やっていくうちにコツがつかめてくるのでしょうか。

キャセイジャンボ
IMG_6534.jpg

横から
IMG_6559.jpg

後姿を
IMG_6576.jpg

こういう天気は色が出ませんねぇ。

今回はお勉強のためということで。。。

それにしても土日はあっという間に過ぎ去りますね。

ではまた。
  1. 2014/04/20(日) 17:07:58|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR