BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


ブルーインパルス(初)その2

こんにちは。

今日も暑くなりましたね。

昨日のブルーインパルスをアップします。

IMG_9957.jpg


IMG_9969.jpg


IMG_9999.jpg

とっても楽しかったです!

そういや,そろそろ来る頃かとドキドキソワソワしながら待ってる時でした。

小さい影のような編隊が木立の上に見えました,

キタッッ!!? と,周りにいた人たちも含め おっ! となりました。

が,じつは小鳥たち,,, 一気に和んだ瞬間でした。

そのあと実物がやってきて,興奮と感動のひとときとなりました。

場所取りしてくださったみなさんに感謝です。

そして今日は本番ですよね。

太陽さんギラギラなので熱中症にご注意を♪
  1. 2014/05/31(土) 11:23:30|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーインパルス(初)

ブルーインパルス

IMG_0050.jpg

初めて見ました!

えれぇ カッコイイ (@_@)!!!

IMG_0041.jpg

そして思ったより静かでした。

明日が本番,なんとか予定をこじ開けられないものか,,,
  1. 2014/05/31(土) 00:39:02|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B777のテカり

おはようございます。

今日は国立競技場でブルーインパルスの展示飛行の予行が行われるんですね。

今日か明日,生のブルーインパルス見れたらいいなぁ。

さて,今日はインタミから見えたB777ですが,

主翼あたりのテカりがなんとも好きなんです。

金属っぽい感じといいましょうか。

IMG_6924.jpg

時間の経過とともに,

これがオレンジ色や赤紫色に染まっていく様子はため息が出ます。

そういう瞬間を切り出したいものです。

撮りたい画があるから,試行錯誤しつつも続いてるのかな。

日々精進ですっっ

さぁ ラスト1日がんばりましょー!!


  1. 2014/05/30(金) 06:48:50|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アシアナのA330

おはようございます。

今日はアシアナのA330です。

翼のしなり具合がとても美しいですね。

風をつかんでグイッと持ち上がった感じでしょうか。

乗ってる時にふわってくるその瞬間の頃なのでしょうね。

IMG_7892.jpg

週の後半戦,がんばっていきましょー☆彡


  1. 2014/05/29(木) 06:45:16|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルフトハンザのB747

おはようございます。

Fanhansa 見たいなぁ

次はいつ羽田空港に行けるのかなぁ

IMG_6663.jpg

ジャンボってやっぱり存在感ありますねっっ!

IMG_6714.jpg

さてはて,週の真ん中水曜日,今日もがんばりまっしょい!

  1. 2014/05/28(水) 06:46:17|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴丸B777

おはようございます。

急な天候の変化で頭痛がすることってありますか?

昨晩はそんな感じでした。

IMG_6943.jpg

もう最高気温30℃なんて予報を聞くなんて,,,

そろそろ扇風機出さなくちゃだな

ということで,今日もがんばっていきましょー♪

 
  1. 2014/05/27(火) 06:19:15|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野暮用

おはようございます。

土日というのはあっという間に過ぎ去りますね。

野暮用という種々の用事に振り回され忙殺された週末でした。

まあ仕方ない (-_-;)

今週末は空港に行けたらいいなぁ

そろそろネタ切れが迫ってきてるし。。。

というわけで,今週も元気よくいってみましょう!!!

元気よさそうなAIR DOのB767
IMG_6771.jpg

やっぱり元気よさそうなANAのB787
IMG_6842.jpg

天気も変わりやすいようです,

体調管理にも気をつけながらがんばりましょう!
  1. 2014/05/26(月) 06:55:08|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイマークB737

おはようございます。

ブログを始めてから3ヶ月と少しになりました。

昨日2,000アクセスを超えることができました。

いろいろな方にご覧いただけてるかと思うと,

なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございます。

と,同時にいいものをお見せできるように気持ちも引き締まりました。

IMG_6797.jpg

このところ同じ場所からの写真を連載してきました。

今日はスカイマークのB737です。

しばらく羽田空港にも行っていないので,

明日の夕方あたり行けないかなぁ なんて画策してます。

さて,今週もあと一日です。

どなたさまもご安全に!


  1. 2014/05/23(金) 06:41:36|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴丸と青いB777

おはようございます。

同じ場所から撮ったB777です。

白い方が太く見えます?

IMG_6866.jpg

IMG_6851.jpg

昨日の夕方は空の表情があっという間に変わって

とても面白かったですね。

サッとカメラをもって出かけられたらいいのになぁ。。。

さて週の後半戦,がんばっていきましょ~♪

  1. 2014/05/22(木) 06:42:05|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トサカができたか?のようなB787

先発の機体が写りこんでしまったようです。

おかげでトサカにみえるような感じです。

IMG_6835.jpg

雨よりは青空がいいなぁ

みなさん,風邪などにご注意を♪
  1. 2014/05/21(水) 07:10:10|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR