BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


Fanhansa ゲット!

おはようございます。

やっとFanhansaに巡り会いました。

かなりの遠目ですが,捕獲成功しました。 

IMG_2770.jpg

これからフランクフルトまで11h40の長旅なんですね。

IMG_2772.jpg

いってらっしゃい!

さぁ 6月も月末になりました。

2014年も半分が過ぎようとしています。

速かったですか? それともゆっくりだったでしょうか?

いずれにしても,一日一日を大切に過ごしてゆきましょう。

今日も一日よろしくお願いします。


  1. 2014/06/30(月) 06:27:29|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テカテカなキャセイジャンボ

おはようございます。

沖縄は梅雨が明けたそうですね。

こちら東京はこれからが梅雨本番でしょうか。

IMG_2663.jpg

テカテカな機体がなんとも艶やかに見えます。

でもでも,質感をもっと出せるようになりたいですね。

金曜日,ラスト一日がんばってまいりましょう♪

そしてよひ週末をお過ごしください☆彡




  1. 2014/06/27(金) 06:46:04|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーW杯

おはようございます。

日本代表のワールドカップが終わりましたね。

これまでのところ,意外だったのはスペイン,イングランド,イタリア,でしょうか。

波乱があるから面白い,そんな声も聞こえてきそうです。

なにはともあれ,日本代表の選手たちお疲れさまでした。

IMG_2516.jpg

飛行機と全く関係の無い話題になってしまいした。

そして,もうしばらくW杯は続きます。

つまりブログも手抜きに,,,,

あ,すみません。

今日もがんばりましょう♪

  1. 2014/06/26(木) 06:58:58|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にょきっっ

っと,スカイマークのA330

IMG_2742.jpg

今日もよろしくお願いします。

(W杯寝不足のため手抜きでスミマセン)
  1. 2014/06/24(火) 06:48:11|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし自由に空をとべるのなら,

この雲を泳いでみたいな。

IMG_2575.jpg

梅雨空の一週間が始まりました。

今週もよろしくお願いしますっっ!
  1. 2014/06/23(月) 06:42:09|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポール航空 A330

おはようございます。

雨模様の東京です。

今日の一枚はシンガポール航空

常に「乗りたい航空会社ランキング」上位にいますね。

となると,やはり一度は乗ってみたいです。(宣伝・クチコミに弱いw)

IMG_2627_1.jpg

どこか遠くへ飛んで行きたいな。

よひ休日をお過ごしください。






  1. 2014/06/22(日) 08:24:46|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モヒカンジェット B767

こんにちは。

蒸し暑いですね。

今日はモヒカンジェットです。

IMG_2598.jpg


IMG_2603.jpg


IMG_2613.jpg

雲を絡めた写真ってなんとも飛行機らしくて好きです。

それではまた。



  1. 2014/06/21(土) 17:55:01|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカッと大韓航空

おはようございます。

今日はこれからサッカーW杯日本代表×ギリシア代表戦ですね。

結果はもちろんですが,いい戦いを見たいなと思います。

というわけで,ピカッと光る大韓航空でした。

IMG_2745.jpg

金曜日,がんばっていきましょ~♪

そして,みなさんよひ週末をお過ごしください。
  1. 2014/06/20(金) 06:22:19|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽を浴びるエールフランスB777

おはようございます。

お天気下り坂の木曜日の朝です。

みなさん体調はいかがでしょうか?

まとわりつくような湿度もそうですが,

コロコロ変わる天気,どうにも調節しにくいですよね。

さて,今日は夕方に到着するエールフランスです。

この夕陽を浴びて刻々と変化していく機体にビビッときます。

その時,そこでしか見られない色。

IMG_2740_1.jpg

今はまだまだ表現できませんが,

いつか自分のイメージどおりの写真を撮りたいものです。

それでは週の後半戦,がんばっていきましょーー♪
  1. 2014/06/19(木) 06:26:42|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い飛行機

おはようございます。

スターフライヤーの黒い飛行機。

明るい色が多い飛行機の中で黒いのは目立ちますね。

海外ではニュージーランド航空のオールブラックス仕様が思い浮かびます。

露出補正の選択がとても難しいです。

IMG_2382_1.jpg

しかも逆光だと特に,,,

IMG_2385.jpg

もっとうまく切り取れるようになりたいな。

週の真ん中,水曜日

きょうもがんばっていきましょ~♪
  1. 2014/06/18(水) 06:40:19|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR