BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


火曜日

おはようございます。

いよいよ9月も最終日。

そして今年もあと3ヶ月となりました。

あっという間に過ぎていきますね。

IMG_5158.jpg

時間も,

交差する飛行機も,

行き交う人たちも,

今日も1日を大切に。

宜しくお願いします。

  1. 2014/09/30(火) 06:40:51|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

おはようございます。

また一週間が始まりましたね。

いろいろな思いを抱えてスタートする一週間。

今日という日がかけがえのない一日となりますように。

IMG_5411.jpg

(やはりジェットストリームは城達也氏に限るだぬ)
  1. 2014/09/29(月) 06:21:26|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり

こんばんは。

土日はあっという間に過ぎてしまいます。

さきほど近くの商業施設にあるギャラリーで,

飛行機写真展を見てきました。

表現力がすごかったです。

自分はまだまだ撮るので精一杯なのですが,

「なにを撮るのか,なぜ撮るのか,それでいいのか?」

と,いつも問いかけながらレリーズしておられるような印象でした。

作家さんにお話し聞いてみたいなぁ。。。


IMG_4921.jpg

飛行機写真展を見てたら,

城達也さんのジェットストリームのナレーションが聞きたくなりました。

(古っっ!)

それではまた。

  1. 2014/09/28(日) 20:06:16|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベトナム航空

こんばんは。

昨日掲載したベトナム航空ですが,

掲載したものの一週間前に撮影した画像がありました。

こちらは,レドームが変わっています。

同じ色のがなかったのでしょうかね?

IMG_4875.jpg

影が地面に落ちています。

IMG_4877.jpg

光があれば影もある。

当たり前のことですよね。

でも,このあたりまえを上手に使って,

意外な表現にできたらいいなっ。

(まだまだ思うだけだけど)

それではまた。


  1. 2014/09/27(土) 23:48:47|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日♪

おはようございます。

休日があったおかげであっという間に金曜日です。

今日は滑走路へ向かうベトナム航空のA321です。

IMG_5220.jpg

斜陽を浴びて金色に輝いてました(写真で表現できなくてすみません。。)

IMG_5222.jpg

コーナーを曲がってくる際に,

西日を浴びて機体の色が変化していく様子がたまりません。


何事も見る角度が変わると,

いろんなことに気づくものですね。

広い視野と深い懐を身に着けたいものです。

今日もよろしくお願いします。

そしてよひ週末をお過ごしください。




  1. 2014/09/26(金) 06:20:22|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミング

おはようございます。

何事にもタイミングというのは大切だと思います。

それがもしかしたら一生のお付き合いになるかもしれません。

また,もしかしたら一期一会で二度と巡ってこないのかもしれません。

ほんの一瞬の出来事に立ち会うこともあるでしょうね。

IMG_4934.jpg

なんかいい雰囲気の黄昏時でした ヽ(^。^)ノ

これもすれ違いざま,一瞬の出来事でしたね。

遊び心を持ちつつ,敏感でありたいとおもいました。

(足りないからそう思うんだなw)

ということで,今日もよろしくお願いします~♪

  1. 2014/09/25(木) 06:20:04|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛んでるパンダ

おはようございます。

飛んでるパンダを初めて見ました。

いつもはスポットにいるパンダだけでした。

IMG_5219.jpg

背景がかなり残念です。

青空で撮りたかったなぁ。。。

ということで,きょうもがんばっていきましょーー!

  1. 2014/09/24(水) 06:17:44|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きている,生かされている,そして自ら生きる,ということ。

こんばんは。

明日から昼より夜のほうが長くなっていくんですね。


「生きる」という自主的な気持ちがあるかどうかって大切ですよね。

そしてそうであれば「どう生きるか」ということも考えることになります。

自分の意思とは関係なく「人生を終えた」ひとがいるからこそ。

病気ゆえに理性的な思考ができなくなってしまったひとがいるからこそ。

うまく表現できないので,誤解が生じてしまうかもしれませんけど。

でも,そんなことをぐるぐる考える一日でした。

「生かされている」ことに感謝しながら全うしたいと思います。

IMG_5436.jpg

まだまだ甘ちゃんです。

人の痛みなどコレっぽっちも分かっていませんでした。

明日も大切に生きよう。

そして,そうしてる人を応援しよう。

それではまた。



  1. 2014/09/23(火) 23:17:39|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャセイのジャンボ

おはようございます。

土曜日は懐かしいB747が登場する映画が地上波でありましたね。

とても楽しくて好きな映画の一つです。

普段は目に触れることの少ない裏方さんの仕事も紹介されていて

新しい発見や驚き,そして感謝の気持ちが深まりました。

IMG_5161.jpg

さすが大きいです!

IMG_5175.jpg

全てにおいて存在感が違いますね。

それだけに,たくさんの人に支えられて安定運行できていること。

自分の仕事も,人生も同じかな。。。

気配りと感謝の気持ちをサラッと表せるようがんばろっ

今日も一日よろしくお願いします。


  1. 2014/09/22(月) 06:20:25|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け

こんばんは。

土曜日の日中はぐずついていた東京でしたが,

夕方には綺麗な夕焼けをみることができました。

東の空には虹も出ていましたね。

IMG_5407.jpg

なんか久しぶりに縦位置で撮った気がします。

台風の接近や,朝晩の涼しさから体調管理が難しくなりそうですね。

今日も一日おつかれさまでした ヽ(^o^)丿


  1. 2014/09/21(日) 21:51:47|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR