BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


北海道遠征

こんばんは。

昼前に新千歳に到着して,

レンタカーで撮影スポットに行ってきました~

羽田では見られない飛行機に興奮しきりでした。


ロシアのオーロラ航空(DHC-8-200)

7D4A1657.jpg

7D4A1666.jpg

夕陽をバックに自衛隊の方の滑走路へアプローチする海保機

7D4A2178.jpg

明日も少し撮って帰ります。

ベアドゥ ドリーム号のラストフライトを見送ってから,

羽田へ追いかけます。

ではまた。
  1. 2014/11/29(土) 23:17:49|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベア・ドゥドリーム号

こんばんは。

明日は早くにお出かけなので,今夜のうちに更新デス。

11月30日をもってベア・ドゥドリーム号が退役します。

かわいいデザインが殺風景な滑走路を華やかにしてくれました。

空港デッキでも,見かけると わぁ!と声が上がることもしばしばでした。

IMG_6712.jpg



IMG_6720.jpg



IMG_6726.jpg

30日日曜日がラストフライトになります。

偶然ですが,新千歳初のラストフライトをお見送りできそうです。

よひ週末をお過ごしくださいませ♪

それではまた。

  1. 2014/11/28(金) 20:47:26|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラレルアプローチ

おはようございます。

一日少ないはずなのに,やっと金曜日といった感じです。

昨日は「東京でインフルエンザ流行が始まった」とのニュースがありました。

気をつけねばなりませんね。

電車内でのマスク着用,手洗い,うがいの励行です。

海外スタッフの多い職場では異様に思われるかもしれませんが,

これが日本式の予防と自衛手段です。


さて,今日のお写真は,

A滑走路,C滑走路にほぼ同時にアプローチしてくる様子です。

7D4A0436.jpg

ターミナルをはさんで平行に滑走路があるからですよね。

7D4A0482.jpg

さて,昨日の回答です。

そもそも比較できないやんけ!っていうのはさておき,

アシアナ(A330)が5DⅡ ANA(B787)が7DⅡ でした。

週末はお天気イマイチのようですね。

お風邪など召されぬようお気をつけください。

それでは,よひ週末を♪



  1. 2014/11/28(金) 06:22:36|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の羽田空港国際線ターミナル

おはようございます。

冷たい雨はこたえましたねぇ。

体調いかがですか?


さて,今日は国際線ターミナルでの写真です。

片方は5DmkⅡ

そしてもう片方が7DmkⅡ

どっちがどっちでしょう?

わかりますか?

IMG_6072.jpg

ちなみにどちらも同じレンズです。

7D4A0548.jpg

答えは明日の記事で♪

では,今日もがんばっていきましょう!



  1. 2014/11/27(木) 06:30:46|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒いヤツ A320

おはようございます。

昨日から冷たい雨の東京です。

風邪ひきさん量産してそうでこわいです。


さて,明るい感じの塗装が多いエアラインのなかで

異色を放っているのがスターフライヤー

アイデア豊富なサービスで顧客満足度も

常に上位で健闘しています。

LCCや大手を相手にこれからも頑張ってほしいです。

(一回くらい乗ってから言いましょうw)

7D4A0844_1.jpg

APS-C機を使ってみて,

若干画角が狭くなったせいなのか,

なんとなく金網を抜きやすくなったような気がします。

もっともっと撮って,

もっともっといじり倒さなくちゃデス。

そして,アイデア豊富にいきたいものです!

今日もよろしくお願いします。


  1. 2014/11/26(水) 06:30:38|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタアラB777@京浜島

おはようございます。

お天気下り坂ですね。

カラダも重たいような気がします。

7D4A0183.jpg

こんな感じでサーーっと飛んでいけたらいいんですけどね。

一日少なめな一週間のスタートです。

今日もよろしくお願いします。

  1. 2014/11/25(火) 06:57:58|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京浜島からのB747-8i

こんばんは。

連休が過ぎるのはあっという間ですね。

都内主要駅の夕方はすごい混雑でした。

羽田の国内線ターミナルもすごいことになってましたョ。。。

さて,おととい土曜日に京浜島から撮影したB747-8 です。


D滑走路から飛び立ったスターフライヤーが写りこんでくれました。

風もほぼなく,対岸の工場の煙が真上に登っていってます。

7D4A0340.jpg

これだけなぜか黄色っぽくなってしまいました。

時間的にも夕陽に近かったのですが,,,

7D4A0354.jpg

ほぼ真横

ウイングレットがついていないと,なんとなく寂しいかなぁ

7D4A0367.jpg

いいひねり☆

7D4A0387.jpg

ファインダー視野率が98%から100%に変わったので,

ちょっと戸惑いました。

5D2の時はギリギリでもちょっと余分に写ってくれてたんですけど,

7D2はギリギリはほんとにギリギリ。

ちょい切れたらアウト,見えてるまんまです。

すぐに慣れるでしょうけど,2台併用の時は困りそう (-_-;)


ひさーーしぶりに京浜島へ行きましたけど,

のどかでいいですね。

撮影場所も吟味したいのでチョイチョイ通いたいな。

って思いました。

それではまた~


  1. 2014/11/24(月) 19:46:03|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい子がやってきた!

おはようございます。

我が家に新しい子がやってきまた!

EOS 7D MarkⅡ です。

7D4A0148.jpg

初めてのAPS-cなので緊張しました。


7D4A0160.jpg

さすが x1.6 今まで撮れなかった迫力を作り出してくださいます。

7D4A0202.jpg


さてはて,今日はなにして過ごそうかな~
みなさんよひ連休をおすごしくださいませ♪
  1. 2014/11/24(月) 06:13:22|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと金曜日,そして連休♪

おはようございます。

この数日間はエアバスA350の話題でもちきりでしたね。

残念ながら,今日の午後には日本を発ちます。

もう忘れましょう!

(やけっぱちw)



IMG_5709.jpg

暗くなってから撮るのって難しいですね。

昼間にはない表情がいいんですけど,

IMG_5764_1.jpg

急に寒くなりましたので,

お風邪など召さないようお気を付けください。

よひ週末をお過ごしくださいますように。

それではまた。

  1. 2014/11/21(金) 06:35:01|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「気にしない,A350なんて気にしない。。。」

おはようございます。

ホントはすっごく気になってるんです。

でも自分に言い聞かせてしのぎます。


昼間の流しに挑戦してみました。

これが,けっこう難しいですよねぇ

IMG_5612.jpg

ターゲットが小さいとこれまた。。。

IMG_5631.jpg

でも,親指AFにしてから,

若干集中力が高まった気がしてる。。。

IMG_5679.jpg

今日はA350の離着陸が見られるんですよね。

また諸兄の写真を楽しみにしましょう♪

それでは今日もがんばっていくぞいっ!
  1. 2014/11/20(木) 06:27:27|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR