BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


Waon も終わり

こんにちは。

晴れてますけど,風が強くて冷たいですね。

今日でJALのWaonラッピングが終了するそうです。

お疲れさまでした。

(あまり人気なかったような。。。)

IMG_5464.jpg

どちらもお疲れさまでした。

IMG_4691_20150131150035aec.jpg

A330はいつかまた復活してほしいな。

それではまた。


  1. 2015/01/31(土) 15:02:18|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイマークのA330と富士山

撮り納めになってしまうとは。。。

7D4A1778.jpg

今日はちょっと早めに行動します。

降雪のある地方の方はお気をつけて。

そして,よひ週末を♪
  1. 2015/01/30(金) 06:11:54|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイマーク

おはようございます。

あぁ きたか。。。

さて,問題はこの先ですよね。

先輩たちはどうするのかな。

7D4A9448_20150128233251c78.jpg

あっちでよろしくやってくれ,,って知らんぷりもできまい。

IMG_2742_201501282333104ed.jpg

どこに降りるんだろうか。

IMG_5127.jpg

ソフトランディングできるのかなぁ

IMG_7148.jpg

しばらく目が離せませんね。

今日も一日よろしくおねがいします。


  1. 2015/01/29(木) 06:45:46|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テカる

おはようございます。

テカりが映えます。

朝のテカり@新千歳

7D4A7371.jpg

夕方のテカり@羽田

7D4A2446.jpg


それぞれに味がありますね。

自分はどんな味を出せるんだろうかね?


今日もがんばっていきましょ。

  1. 2015/01/28(水) 06:30:41|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去りゆくサンアーク

おはようございます。

間もなくサンアーク塗装が姿を消そうとしていますね。

時の流れを感じます。

今日は手元にあるサンアークをいくつか。


斜に構えた感じがイイ

7D4A0209.jpg

光と影

7D4A2425.jpg

もちろん仕事はキッチリ!

IMG_5679_20150127003633fb1.jpg

ということで,

今日も元気にいってまいります!!

  1. 2015/01/27(火) 06:25:22|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週初の勢い

おはようございます。

週初ってテンションあげるの結構大変デス。

しかもお天気下り坂。。。(-_-;)

こういうときにこそ,

飛行機を眺めて勢いをつけましょう!

と言いつつ,勢いある画像が見当たらないという。。。

まあいいか。


ルフトハンザB747-8のエンジンと機首

エンジンナセルとさらに内側もシェブロンになってるんですね。

7D4A0977.jpg

飛びたつB747-8

IMG_7050.jpg

帰りの遅い方は傘が必要かもしれませんね。

では今日も,今週もがんばってまいりましょう!


  1. 2015/01/26(月) 06:23:13|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコを飼いたい

こんにちは。

寝坊して外を見てみれば,快晴。

しかも政府専用機が飛びたったとの情報が,,,(-_-;)

気を取りなおして,今日はゆっくりすることに決定。


このところ気になっているのは猫を飼うということ。

地域ネコという取り組みに接し,

ネコを飼うことに気持ちが傾き始めました。

自分が子どもの頃は家で犬や猫を飼っていたので,

なんとなくお世話とか分かるのですが,

ペットショップにある用品や餌の種類の豊富さに圧倒されてます。

近いうちに地域猫の里親募集会に行ってみて,

縁のある子が見つかれば応募してみようと思っています。


本文とは全然関係ないですけど,アシアナA330

7D4A0063.jpg

スカイツリーに頭突き ヽ(^o^)丿

7D4A0070.jpg

それではまた。

よひ休日を♪

  1. 2015/01/25(日) 12:09:04|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーーん とB777

おはようございます。

今日の一機は,どーーんとランディングしたB777

7D4A7402.jpg

なんか男らしさみたいなものを感じます。

週の後半,木曜日!

今日もがんばっていきましょー♪

  1. 2015/01/22(木) 06:45:57|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色の時@羽田空港

おはようございます。

お天気下り坂の水曜日。

少々乾燥が過ぎているのか,

昨夜は2回も消防車のサイレンで起こされました。

とはいえ,乾燥していると景色が違いますよね。

7D4A8987.jpg

まさにマジックアワー

いろいろな表情を見せてくれます。

ただ,残念なことに記憶の中にある色と合致しないことが多々あります。

ねらった色を撮り,

ねらい通りに再現できるようになりたいな。

7D4A9019.jpg

今日も一日よろしくお願いします。



  1. 2015/01/21(水) 06:25:19|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7DⅡになってから

おはようございます。

7DⅡになってから,とにかくデータ量が多くて困ってます。

ついつい枚数撮ってしまうからです。

でも,連写するというより,

意図せず連写になってしまうことが多いです。

人差し指の感覚がまだ慣れてないからでしょうね。

RAWで撮影してDPPで現像してという工程も楽しいです。

ただその現像がテキトーすぎてダメダメなので,

CANONの講座にでも行こうかと思案中デス。

どんな感じなんだろ?

7D4A2380.jpg

ま,元画像をまずはしっかり撮りなさいってことなんでしょうけどね。

そういや7DⅡのキャンペーンでバッテリーグリップをもらったので,

前回羽田へ行ったときに装着してみました。

右手の感覚はとても良くなりました。

しっかり握れている感じがします。

バッテリーが2本装填できるので寒くても一日安心して撮影できます。

付属のマガジンが乾電池仕様のもあるので,いざというときは使えます。

左手の感覚が,慣れるのにもうちょっと時間がかかりそうです。

レンズと全体をうまく支えながらズームリングを回す。

これがどうもイマイチうまくいかなかったので,

斜めってる写真が量産されていました (-_-;)

まあ,そのうち慣れるでしょう。

7D4A9166.jpg

取り留めもない話しになってしまいましたが,

今日もよろしくお願いします。


  1. 2015/01/20(火) 06:20:29|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR