BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


カーゴ

成田空港ではまだまだジャンボが見られます。

また,羽田ではあまりみないカーゴも頻繁に舞い降りてきます。

エティハド航空のカーゴ B747-8F

なんともゴージャスな感じがします。

7D4A3236.jpg

奥のほうにもカーゴたちが見えてますね。

7D4A3244.jpg

また行きたいなぁ 成田空港。。。

このところドタバタしててブログもお休みがちでした。

もうしばらく不定期が続きそうです。

それではまた。


  1. 2015/03/30(月) 23:10:01|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月夜が。。。

7D4A8626.jpg

よひ週末を♪
  1. 2015/03/27(金) 06:37:13|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバ

おはようございます。

急に暖かくなりましたね。

昨日はコートがいらないくらいでした。

7D4A9303.jpg

三寒四温といいますので,

しばらくしたらまた寒い日がくるのでしょうね。

風邪ひいたりしないよう気をつけましょう!

【きのうのぬこさま】
 ぬこさまはとてもきれい好きのようです。
 トイレに行った後も,汚物を覆い隠すのはもちろんですが,
 手足を床にこすりつけて拭いてるようなしぐさをします。
 もしかしたら,肉球の間に挟まった砂を落としてるのかもしれませんが。
 でも,そのあとすぐ手の周りをぺろぺろ舐めるのはいかがなものでしょう?
 
暖かいのですが,お天気は下り坂の模様。。。

今日もよろしくお願いいします。

  1. 2015/03/18(水) 06:45:27|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇夜のそらまめ

おはようございます。

昨日は早目に帰宅したので,

小雨のうちに帰れました。

濡れた方は風邪にご用心を♪

ソラシドエアー のB737

7D4A3002.jpg


窓の明かりが青く光ってます。

LED照明なんですね。

小さいけど最新鋭機。

小さいと言っても全長約40mあります。

どこか飛んでいきたいなぁ。。。


【きのうのぬこさま】
 ぬこさまどうしが挨拶をするときって,
 鼻と鼻をちょんっとくっつけて挨拶してるようです。
 興味があり敵意がないことを表わしてるとのこと。
 また突起物に興味を示し臭いを嗅ぐ習性があるので,
 指先を突き出してると,鼻をちょんっとT&Gしていきます。
 人間の鼻にもやるのかな? と興味を持ちましたので,
 しばらく前から指先での挨拶を励行してました。
 時々,顔の前に指先を出して,鼻で挨拶してもらう。
 これを繰り返していたのですが,
 そろそろどうだろう? とおもって自分の鼻を出してみました。
 するとどうでしょう~  ←なんだかんだいって好きww
 鼻で挨拶してくれました!!! ヽ(^。^)ノ
 ぬこさま同士のように鼻と鼻をちょんっとつけてくれました。
 ぬこさまに認められた☆
 もう下僕は天にも昇る気持ちです♪
 

ということで,

今日もテンションアゲアゲでいきましょう!

  1. 2015/03/17(火) 07:34:42|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

おはようございます。

新しい一週間が始まりました!

今日の一機はB777 

アンコリが光った瞬間にメインギアが映し出されて

特徴的な3つ並んだタイヤが見えます。

やはり光の少ない中で撮るのは難しいですね。

7D4A2912.jpg

もっと現場に足を運んで撮りたいです。


【きのうのぬこさま】
 このところ布団の上,足もとのほうで寝ていたぬこさまですが,
 昨晩はなんと,わきの下のところまで来てくれました!
 ぬこさまをナデナデしながら寝ました♪
 とても幸せでございます。
 下僕は今晩も飛んで帰ります!


それでは今日もがんばっていきまっしょい!!

  1. 2015/03/16(月) 06:51:11|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪をひいた原因その2

こんばんは。

暖かい週末だったようですね。

と,他人事のように書いているのは,

風邪の治りがイマイチなのでこの週末は自宅軟禁状態でした。

土曜日の午後に自宅マンションの理事会に一時間ほど出席し,

あとはぬこさまにお仕えしながらゆっくり過ごしました。

今日の写真は風邪をひいた原因の一つです。

金網越しなので両脇に黒い影が入ってしまいました。

7D4A2852.jpg

金網の影響をなくそうとすると,

このくらい寄らないといけません。

7D4A2861.jpg

土日はしっかり休んだので,

奥の方から出てくる変な咳もなくなってきました。

ぶり返さないよう気をつけなくちゃ!

【ぬこさま】
 一緒にいる時間が長いと顔も声も覚えが良いらしく,
 打ち解けてきた感じがします。
 以前はコソコソと部屋の端のほうを身を低くして,
 ササッと小走りで移動してたのですが,
 いまは目の前を堂々とゆったり歩いていくようになりました。
 おやつも口元まで運んでいってご機嫌をとってたのですが,
 昨日はおやつを見せながらこちらへ来るよう呼んでみました。
 するとどうでしょう~
 来ませんでした (-_-;)
 なので,一口だけ食べさせてから,
 また離れて呼んだら,食欲には勝てないらしく
 すごすごとやって来ておやつを食べました。
 少しずつですがお互いのペースをつかみつつあります。
 といっても,夜中の大運動会は今だ健在ですが。
20150313181329.jpg
 ということで,
 あっという間の土日でした。
 来週からまたがんばっていきましょう!!

航空祭へ行かれた皆さま方には,
どうか無事にご帰宅されますよう。

それではまた。




  1. 2015/03/15(日) 19:03:56|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

おはようございます。

あっという間に金曜日。

そうですよね,二日も休みましたからあっという間ですよ。

この週末でなんとか本調子に戻さないと。

そのためにもエネルギー注入に空港へ行かねば♪

なんて言ってないで,ちゃんと養生しなくちゃですね。

7D4A0825_20150312230008231.jpg

天候が目まぐるしく変わる季節,

生活にも変化のおおい季節,

どうかお気をつけて。


【きのうのぬこさま】
 もうほぼシャーとかウーとか言わなくなりました。
 ちょっとびっくりして隠れちゃうことはありますが,
 でもすぐナデナデさせてくれます。
 ただやはり,お留守番の時間が長いとスネちゃいます。
 そんなときは,大好きなちゅ~るでご機嫌取り♪
 いなばさん,助かってます☆
 そのちゅ~るも色々な味があるのですが,
 どうやらささみ味とまぐろ味がお好みのようです。
 かつお系はあまり好みません。
 好きなものばっかりあげてしまっていいのか不明ですが。
 まあとりあえず,ご機嫌取りが主任務の下僕としては
 押さえるべきところを押さえたかな。
 20150312211538.jpg
 背景が白いので輪郭もよく分かります!
 これが物陰だと目だけギョロリ(@_@)
 今晩も飛んで帰ってきますから♪


それではみなさま今日もよろしくお願いします。

そして,よひ週末をお過ごしください。


 
 
  1. 2015/03/13(金) 06:45:31|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに寝込んだ

おはようございます。

こんなに寝込んでしまったのは久しぶりです。

体力の衰えを感じます (-_-;)

そもそも風邪をひく原因になったのは,

満月近くの晩に,月と飛行機を絡めた写真を撮ろうと

バイクで出かけたからではなかろうかと。

けっこう冷えたんですよね。

しかも,遅い時間まで空港周辺を探検してましたから。

でもいろいろ情報収集ができてよかったです。
 (懲りてないw)

撮りたかったシーンも一つ撮れました。

7D4A3053_1.jpg

まだまだ駆け出しなので,

いろいろ教えてくださる先輩たちに感謝です。


【きのうのぬこさま】
 仕事を休んで自宅に居ましたので,
 かなり距離が縮まりました。
 って,いつも言ってるのですがね。
 リラックスしてきてるせいか,
 これまで見向きもしなかったオモチャに
 興味をもって遊んでくれました。
 そして夜は布団の上に来て寝てました。
 なかなか中には入ってくれませんが,
 少しずつ近づいています♪

それでは今日もよろしくお願いします。



  1. 2015/03/12(木) 07:50:25|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日という日

おはようございます。

気をつけていたのに,

風邪をひいてしまいました。

咳がひどく病院でお薬をもらいました。

なかなか治まらず,結局今日も会社お休みかな。


3.11 今日でまる4年ですね。

いろいろ考えさせられます。

一人の力は小さくても,

できることに敏感でありたいものです。

7D4A7627.jpg

今日という日をしっかり生きよう。

大切に。

たいせつに。

今日も一日よろしくお願いします。


  1. 2015/03/11(水) 06:45:47|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安定感

おはようございます。

今日の一機はこちら。

7D4A0899.jpg

安定感ありますよね。

そういう人となりを身に着けたいものです。

まあ,身に着けるというより醸し出されるものなのでしょうね。

そういう人になりたいものです。


【きのうのぬこさま】
 少しずつ行動範囲が広がってきました。
 かつては籠城していたケージ2階にあるハウスには全く入らなくなりました。
 ちょっとびっくりした時には,IKEAの椅子の影に隠れようとしています。
 あるいはキャットタワーの上段へ逃げていきます。
 ふと見せるしぐさにも余裕が出てきている感じがします。
 いままでは尾っぽを身体に巻きつけるようにして,
 怯えているような警戒しているような感じでした。
 最近では,尾っぽを後方にすっと伸ばすような,
 いかにもネコらしい体勢で歩いています。
 IMG_1022.jpg
 シャーと威嚇するときは目を見開いて凝視しながらなのですが,
 上の写真は「あくび」なので目を閉じています。
 真っ黒なので表情が良くわかりにくいのですが,
 この顔だけをみるとおかしくて笑っちゃいますww
 あぁ ぬこさま,癒しをほんとにありがとう♪

それでは今日もがんばっていきましょー! ヽ(^。^)ノ
 
  1. 2015/03/10(火) 06:55:46|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR