BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


さくらと飛行機@成田空港

おはようございます。

久しぶりの更新です。

あまりにもサボってたので,

ブログサブタイトルを「ほぼ日刊→ほぼ週刊」としました。

さて,3月末に半休をとって成田空港へ行ってきました。

ちょうど桜の咲き始めでしたので,

ブログをお休みしている間に満開の写真がバンバン出てました。

遅ればせながらですが,

成田,さくらの山公園での写真をアップします。

羽田空港では,調べて狙っていかないと撮れなくなってしまったジャンボ

7D4A3072.jpg

成田では,カーゴも含めまだまだ見ることができます。

7D4A3095.jpg

見慣れているANAのB787もこうしてみると新鮮です。

7D4A3101.jpg

ユナイテッドのB777

垂直尾翼だけをみると,ん?コンチネンタル?

このデザインを残したんですね。

7D4A3108.jpg

ユナイテッドのB787

あら? 金色の帯が波打ってる!

違うデザインなんですね。

7D4A3119.jpg

将来のパイロット? 航空ファン培養中 ヽ(^o^)丿

7D4A3331.jpg

4月に入って仕事が忙しくなり,

ブログ更新しばしお休みしてました。

まだしばらく忙しいので滞ると思います。

それでは,今日も今週もよろしくお願いします。


  1. 2015/04/13(月) 06:38:49|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーインパルス@熊谷

こんばんは,久しぶりの更新です。

今日は予定していたことが無くなったので,

航空自衛隊熊谷基地さくら祭の予行を見に行ってきました。

JR高崎線籠原駅に到着して,

冷たい風が吹く中,徒歩で基地近くまで行きました。

基地までの道のりの途中で,歩道橋があって,

そのうえでブルー待ちをしてるであろう人が二人ほど見えました。

話しかけたら,地元の方で,全国各地の航空祭へ行ってらっしゃるとのこと。

その人が選んだのが「この歩道橋の上」,,,これはココしかないだろう!と

DSC_0598.jpg

↑歩道橋からの景色はこんな感じでした。

(まっすぐ進むと基地正面ゲートです)

真正面に二本電線があり右側にもたくさんの電線がありました。

気にはなったのですが,

しかし,地元の人がここがイイ!と推しておられると,,,つい。。。

寒さを耐えながら待っていると,徐々に人が増えてきました。

DSC_0600.jpg

いよいよ入間から離陸準備が始まったとの知らせが入り,

ワクワクしながら到着を待っていました。

7D4A4059.jpg

やっぱり青空が一番似合いますよね。

7D4A4073.jpg

7D4A4118.jpg

気になっていたとおり,

電線がちょうどいいところで邪魔してくれました (T_T)

7D4A4170.jpg

いちおう,AIサーボが粘るように設定変更しておいたので,

電線横切るときもフォーカスが移りませんでした。

便利な機能だなぁ ヽ(^。^)ノ

7D4A4195.jpg

待っている間に,

地元の方においしい食べ物屋さんについて聞いてみましたら,

歩道橋から見えるところにある「ノーワンスタイルカフェ」を推してました。

http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11028862/

DSC_0603.jpg

それを聞いて,食事がまだだったご婦人がそこへ行かれてました。

戻ってこられてから感想をお聞きしたら,

塩ラーメンが美味しかったと。

機会がありましたら是非どうぞ。


天気も写真も残念でしたが,とても充実した休日になりました。

明日行かれる方は,基地内のさくらがとても立派でしたのでご堪能くださいませ。

現地でご一緒させていただいた方々,ありがとうございました。

またお目にかかれる日を楽しみにしてますヽ(^。^)ノ


それではみなさま,よひ休日を♪

  1. 2015/04/04(土) 23:04:31|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR