BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


ルフトのスタアラA340(初捕獲)

特に狙いに行ったわけでもなく、

たまたま出合頭に撮ったような感じです。

でも、できたら晴れた日に遭遇したかった。。。

7D4A9412_lr.jpg

モリモリのマシマシでやってみました。

IMG_0852_lr.jpg

A340 美しいですよね。

B社とは異なる曲線美というか、

女性的な印象を受けます。


暑い日が続いてますね。

どなたさまもご自愛くださいませ。

それではまた。



  1. 2016/08/13(土) 23:00:02|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け前の北アルプス

久しぶりの更新です。

梅雨明け10日といって、

梅雨明け直後は安定した天気を期待できるといわれています。

関東甲信越では、たいてい7月20日前後が梅雨明けです。

昨年は10日ほど早い梅雨明けでした。

それを見越して早めの夏休みをいただき、山行を計画しました。

ところが、梅雨明けがなかなか発表されません。

ぐずぐずの天気と、梅雨の中休み的な快晴が交互にやってきてました。

とはいえ休みは取ってしまっていたので、

雨天決行で出かけることにしました。

いざ登ってみれば、雲の上に出ることができたので、

快晴の中、素晴らしい稜線歩きを楽しめました。


雪渓を歩いて登っていきます。 落石注意!

IMG_1842_lr.jpg


白馬岳

IMG_1933_lr.jpg


立山劔連峰、そのうしろには白山も。

そしてずーーっと奥のほうに穂高連峰。

北アルプスのオールスターを眺めながらの稜線歩き。

BGMはイワヒバリとミソサザイのさえずり。

足元には、可憐な高山植物の数々。

IMG_2048_lr.jpg

至福の時間でした。

体力的にはへとへとでしたが、最高の景色を堪能できました。

心のお洗濯ができました。

それではまた。


  1. 2016/08/02(火) 00:17:53|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR