BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


紫宸号(A330)

おはようございます。

先日やっと捕獲した中国国際航空のA330 紫宸号(ししんごう)

7D4A1264.jpg


なんて読むのかすら知りませんでした (-_-;)

青牡丹と呼ぶ方もいらっしゃいますね。

goo辞書によりますと,

《「紫」は天帝の座である紫微星、「宸」は天子の居所の意》天子の御殿。

という高貴な場所を指しているようです。

高級感あふれるデザインなんですね。

ちなみに,通常塗装はこちら

IMG_5474.jpg

今度の日曜日には東京地方で春一番の予報ですよね。

寒暖の差や花粉とも闘わねばの季節です。

今日もよろしくお願いします。

【昨日のぬこさま】
 一日お留守番していたせいかとてもリラックスしてました。
 帰宅してからはケージの中から遠目に様子を伺ってましたが,
 しばらくするとケージから出てきてました。
 この調子で慣れてくれたらいいな。
 でも手を近づけるとシャーーッと威嚇しまくりです。
 それではまた。


関連記事
  1. 2015/02/18(水) 06:35:19|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<B787-8 | ホーム | 橙孔雀(A330)>>

コメント

Re: ぬこ様

☆CAVOKさま

いつもありがとうございます。

2匹と一緒に暮らしてらっしゃるんですね!

イロイロありますが,ぬこさまとの生活はとても楽しいです。

慣れてくれるまでしばらくかかりそうですけど,

少しずつ撮影できるようにしたいと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。




> ぬこ様の写真も楽しみにしております。
>
> 当方宅にも2匹おりますが、撮られ慣れるとカメラ目線をするようになりますよ。
  1. 2015/02/19(木) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. BigBird #-
  4. [ 編集 ]

ぬこ様


ぬこ様の写真も楽しみにしております。

当方宅にも2匹おりますが、撮られ慣れるとカメラ目線をするようになりますよ。
  1. 2015/02/18(水) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. CAVOK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbird201402.blog.fc2.com/tb.php/324-cc52dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR