BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


スタフラ

おはようございます。

黒い飛行機といえば,スターフライヤー

7D4A1419.jpg


最近ではニュージーランド航空も”黒”いのが飛んでますね。

いつか成田に撮りに行きたいです。

そういや,うちのぬこさまも黒,,,

【きのうのぬこさま】
 日曜日の寝る前に,
 少し気分を変えてみようかと,
 いつもいるハウスを移動してみました。
 代わりにIKEAで買ってきた人形用ベッドを置いておきました。
 と こ ろ が,,,
 これにめっちゃ不満だったようで,
 月曜の朝はムチャクチャ不機嫌でした。
 いつもは喜んで食べるちゅ~るも途中でプイッとするし,
 挙句はちゅ~るのパッケージをネコパンチするという (-_-;)
 すぐにハウスを元に戻し,傷心のまま出勤したのでした。
 で,帰宅してみると,
 一日ずーーっとハウスには入らなかった様子。
 いつもと違うところでじーーっとしてます。

IMG_0991.jpg


 ごめんゴメンと謝り,詫びのちゅ~るを差し出すと,
 いつものように食べてくれました。
 
 我が家のぬこさまは,目をじーーっと見てくるのですが,
 どうやら目を合わせ続けるのはケンカの前触れのようで,
 あまりヨロシクない,とのことでした。
 ネコどうしがケンカを避けるために,あることをしていると。
 それは目があったら,そーっと目を閉じ,顔をそむける。
 これをすると「敵意はありませんよ」というメッセージになるそうです。
 やってみました!
 するとどうでしょう~(ビフォーアフター)
 なんと,ぬこさまも目を閉じて顔をそむけるようなりました!!
 また一歩,距離が縮まった気がします♪ (思い込みww)

ということで,今日もがんばっていきましょー!
 
それではまた。
関連記事
  1. 2015/02/24(火) 06:45:11|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタアラの昼と夜 | ホーム | もうすぐ春ですね~>>

コメント

Re: いいですね~

☆きんちゃんさま

こんばんは,ご覧いただき光栄です。

羽田や城南島で撮影していらっしゃるんですね。

もしかしたら,どこかでお会いしているかもしれませんね。

これから,強風だったり天候の急変などで,

うまくいけば珍しい画が撮れるかもしれない季節になりますね。

これからもよろしくお願いします ヽ(^o^)丿



> はじめまして。飛行機の写真を見ていておじゃましました。
> スタフラの見事な流し撮り!完璧ですね!
>
> 私も羽田や城南島に出没しています。
> ニコン80-400mmのレンズで撮影していますので、もしかするとお会いする機会があるかもしれませんね?
> またお邪魔させていただきます。
  1. 2015/02/25(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. BigBird #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

はじめまして。飛行機の写真を見ていておじゃましました。
スタフラの見事な流し撮り!完璧ですね!

私も羽田や城南島に出没しています。
ニコン80-400mmのレンズで撮影していますので、もしかするとお会いする機会があるかもしれませんね?
またお邪魔させていただきます。
  1. 2015/02/25(水) 03:39:47 |
  2. URL |
  3. きんちゃん #sDoZleYA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbird201402.blog.fc2.com/tb.php/328-2961f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR