BigBird の写真記

ほぼ週刊,飛行機撮影,ぬこさま観察そして稀に登山写真記


脱カーネルパニックへの道

治ったかのように見えたカーネルパニックですが,

実は鳴りを鎮めていただけでした (~_~;)

その後も,いいところで再起動を繰り返してくださいまして,

なんとも精神的にやられてしまいそうでした。

画像編集用のソフト,Lightroomを使用しているとCPU稼働率がかなり高いことがわかりました。

それも,200%とかで止まっているのです。

当然のように発熱しますので,ファンが勢いよく回ります。

で,あるところでブツンと落ちてしまいます。

そうパニックエラー

もうこの画像も親しみが湧いてくるくらい眺めています。

(んなわけなかろ?)

なので,これは!と思いCPUの温度をモニタするアプリを導入しました。

監視していると,どうでしょう〜

高稼働率で高止まりしているとみるみる温度が上がり,

一瞬真っ暗になった後で,慣れ親しんだあの画像がやってきました!

でもどうやって対処するか。。。

早く帰宅できたときにでもAdobeに聞いてみようと思っています。

少しは明るさが見えてきました。

それではまた。


久しぶりにムーンショットを狙いに行ってきました。
南風は難しいです。

7D4A0033_lr.jpg

真ん中あたりを突き抜けてくれたのですが,
距離感がなんともで。。。

7D4A0049_lr.jpg

次のチャンスは中秋の名月あたりかもしれませんね。

暑さ増しますゆえ,みなさまお身体ご自愛くださいませ。
関連記事
  1. 2017/07/12(水) 23:28:38|
  2. そら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いっきりアメリカン | ホーム | カーネルパニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbird201402.blog.fc2.com/tb.php/404-f581843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BigBird

Author:BigBird
都内在住のサラリーマンです。
最近は登山と飛行機の撮影にハマってます。
羽田周辺に出没してます。

愛機
 Canon
  EOS-3
  EOS 5D MarkⅡ
  PowerShot S110
  EOS 7D MarkⅡ

レンズ
 Canon
  EF70-200 F2.8L IS Ⅱ
  EF24-70 F2.8L
  EF50 F1.8 Ⅱ
  EXTENDER EF2×Ⅱ
  EXT-TUBE EF25 Ⅱ

番外編
 Mamiya RZ67
 Mamiya Sekor Z110mm F2.8

横着モノなので,
ほぼJpeg撮って出しでしたが,
最近はDPP4を使って現像などしております。
が,しかし,,,いい加減。
スミマセン

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

そら (401)
やま (5)

カウンター

Total:
現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR